ご飯がすすむズッキーニレシピ

ご飯がすすむズッキーニレシピご飯がすすむズッキーニレシピ



皆様、ごきげんよう。

今日も笑顔で。ずくなし日和。
おかん顔のみ


今年もズッキーニの美味しい季節がやってきました。
飯山はズッキーニもすっごく美味しいんですよ♪

我が家はアスパラ同様作っていませんが、頂くことがわりとあります^^


ズッキーニって優秀です^^
生でも美味しいし、焼いても揚げてもどんな料理にもなじんじゃう。

以前ご紹介して人気があった娘が作ってくれたズッキーニ料理。


ということで、今日はちょっと濃い味好きな娘の一品です^^




ずくなでは作りましょう♪
レッツゴーおかん


材料
・ズッキーニ  1本
・醤油     大2位
・ラー油    小さじ1位
・ゴマ油    大1位
・ガラスープ(粉末)    少々
・白ごま    お好み



作り方
1)醤油とガラスープを「よく混ぜてからラー油、ゴマ油をまぜる。
2)ズッキーニは半月に薄くスライスする。
3)2)のズッキーニに1)のたれを絡めて30分以上おく。
ご飯がすすむズッキーニレシピ
こんな感じに↑使ったら味が染みてます。
急ぐ方はナイロン袋で揉むと早く味が馴染みますよ。

4)味が馴染んだら焼き魚やお肉、ご飯などにかけていただく。
ご飯がすすむズッキーニレシピ

冷ややっこもおすすめ♪

最後まで読んでくださってありがとうございます。
また、ここでお逢いできることを楽しみにしておりますicon12
Thank you for reading my blog.
I'm looking forward to seeing you soon again at my next blogicon12


美しく、笑顔溢れる日々でありますようにicon12
ご飯がすすむズッキーニレシピ
心からの愛と感謝をこめて 
thank you so much with lots of love icon06    おかんより

♪ちょっとお知らせ♪
ずくなしおかんLINEスタンプ↓
いろんなおかんが待ってます^^良かったら覗いてみてください♪
↓↓↓
https://store.line.me/stickershop/product/1266490
ずくなしハッピーでおかんしおかんです^^
  • LINEで送る

同じカテゴリー(お野菜のレシピ)の記事画像
ずくなし小料理屋?。ホタルイカの菜の花仕立て
越冬キャベツの芯のお好み焼き。小麦粉なし♪︎
春菊にチャレンジしよう。春菊の生ハム巻き。
飯山も春の気配。菜の花サンドイッチ
ネギ味噌の焼きおにぎり♪
長ネギの美味しい季節♪焼き浸し♪
同じカテゴリー(お野菜のレシピ)の記事
 ずくなし小料理屋?。ホタルイカの菜の花仕立て (2023-05-18 08:26)
 越冬キャベツの芯のお好み焼き。小麦粉なし♪︎ (2023-04-26 11:11)
 春菊にチャレンジしよう。春菊の生ハム巻き。 (2023-03-26 11:11)
 飯山も春の気配。菜の花サンドイッチ (2023-03-19 10:11)
 ネギ味噌の焼きおにぎり♪ (2022-11-25 11:11)
 長ネギの美味しい季節♪焼き浸し♪ (2022-11-18 11:18)